ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

「食べログ」のスマホ閲覧制限を無料で回避する

「食べログ」のコンセプトは「ランキングと口コミで探せるグルメサイト」。有料プレミアム会員になると、スマホから食べログ独自のランキング検索を利用できるようになります。じつは、これらの機能を無料で使うことができるのです。「食べログ」のスマホ閲覧制限を無料で回避する方法を見ていきましょう。


スポンサーリンク
「食べログ」のスマホ閲覧制限を無料で回避する

食べログの制限はPCから閲覧可能

スマホからグルメサイト「食べログ」にアクセスした場合、コンテンツの一部に閲覧制限が施されるのをご存じでしょうか? 検索が自由に行えなかったり、店舗のランキングをすべて見ることができなかったりするのです。

この閲覧制限を解除するには、月額324円の有料プレミアム会員にならなければなりません。とはいえ、これらの機能はPCからアクセスすれば、普通に閲覧できるものばかりです。

そのために、わざわざ有料会員になるのは何となく損した気分になるもの。そこで、食べログのスマホ閲覧制限を無料で回避する方法を紹介しましょう。スマホから食べログのPCサイトへアクセスすればよいのです。

食べログの閲覧制限を回避する方法

具体的には、下記の手順でスマホのブラウザをPC用ブラウザに偽装すれば、食べログの閲覧制限を回避することが可能。iPhoneやAndroid端末からでも自由に食べログの全コンテンツを閲覧できます。

食べログの閲覧制限を回避する方法は、Safariブラウザなら共有ボタンをタップ。続いて「デスクトップ用サイトを表示」を押せばOKです。PC版の食べログが表示されるので、ここからコンテンツを閲覧します。

Google Chromeなら画面右上のメニューボタンをタップ。さらに「PC版サイトをリクエスト」を選択します。すると、スマホであってもPC版の食べログが表示されるので、そのままコンテンツを楽しめるのです。

■「スマホ」おすすめ記事
スマホの遠隔操作アプリはどこまで監視できる?
スマホ乗っ取りに使われる最新の手口とは?
AbemaTVの録画をスマホでするなら「Mobizen」
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
盗聴はアプリをスマホに入れればできる時代
盗聴器はスマホに自動応答アプリを入れるだけ

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事