ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Apple Watchは価格の下がった前モデルが狙い目

iPhoneには専用ガジェットも豊富に用意されています。そんな優秀なアイテムの筆頭といえるのが、iPhoneの利用シーンがグッと広がる「Apple Watch」です。10万円以上かけて買い替える前に、価格の下がったApple Watchの前モデル「Apple Watch Series 3」を導入すれば古いiPhoneを長く使い続けられます。


スポンサーリンク
Apple Watchは価格の下がった前モデルが狙い目

Apple Watchは前モデルが狙い目

iPhoneとセットで利用したいのが、Apple製スマートウォッチです。iPhoneの通知がすべて届くため、端末を取り出さなくても時計で内容を確認できます。iPhoneの遠隔操作もでき、音楽プレーヤーの操作やカメラの撮影も可能です。Suicaにも対応しているので、財布代わりにもなる超便利アイテムです。

そんなApple Watchは価格の下がった前モデルが狙い目。Series 4の発売に伴って3千~5千円ほど値下げした「Apple Watch Series 3」がおすすめです。31,800円から購入できます。

何より便利なのが、iOS標準アプリの多くがApple Watchに対応していること。通話やメッセージの確認、音楽プレーヤーの操作がApple Watchから行えるというわけ。あらゆる操作が手元で完結します。

Apple Watchでカメラを遠隔操作

iPhoneのカメラアプリもApple Watch対応で、遠隔撮影が可能。撮影対象が映るようにiPhoneをセットしておけば、赤ちゃん監視モニター代わりにもなります。Apple Watchでカメラを遠隔操作して監視ができるのです。

さらには、録音アプリ「Just Press Record」を利用すれば、Apple Watchによる会話の録音も可能。時計なら目立たないため、録音していることがバレにくいというのも利点。秘密の会話をこっそり録音できます。

Apple WatchはFeliCaチップを搭載しているので、Suicaを利用することが可能。iPhoneや定期券を取り出さずに済むので、荷物を持っている時はラクチンです。Apple Watchがあれば財布いらずです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事