ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

今さら聞けないLINE「既読つけない方法」最新版

メッセージアプリの定番「LINE」は、友だちとの連絡用だけでなく、仕事でも使う機会がある人もいるでしょう。すると、何らかの理由で既読をつけないでメッセージを読みたいという場面もあるはず。機内モードを活用する方法が有名ですが、もっと手軽にLINEの既読をつけないで内容を読む方法があります。


今さら聞けないLINE「既読つけない方法」最新版

一時的にLINEの既読をつけない方法

LINEの既読をつけない方法は、スマホの設定を「機内モード」にしてメッセージ確認するやり方が、古くから活用されてきました。機内モードの状態では、スマホ自体が外部と通信しないため既読がつきません。

しかし、iPhoneでは機内モード解除後にLINEを起動すると、その時点で既読がついてしまいます。さらに、Androidでは機内モードを終了した途端に既読がつくので要注意。機内モードでLINEの既読をつけない方法はあくまで一時的な手段なのです。

iPhoneでLINEの既読をつけない方法には、iPhone6s以降に搭載された「3Dタッチ機能」を利用します。友だち一覧で名前を長押しすると、メッセージ画面がポップアップ。LINEの既読をつけずにメッセージの内容を確認できます。

LINEの既読をつけない無料アプリ導入

AndroidでLINEの既読をつけない方法は、無料アプリ「ちらみ」を導入します。SNSごとに既読をつけずにメッセージを一覧でまとめて確認できます。LINEはスタンプも確認可能です。

なお、LINEは初期設定だと、メッセージが届くとロック状態でも内容が少し見えてしまいます。メッセージを既読をつけないで確認するには便利ですが、他人から見られてしまう恐れがあるのがやや難点です。

通知メッセージを見えなくするには、アプリの基本設定内の「通知」で「メッセージ通知の内容表示」のチェックを外すと、トーク内容がホーム画面では非表示になります。LINEの既読をつけない方法をマスターしたら、メッセージ通知の内容表示を非表示にしておきましょう。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事