ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

年会費無料でも還元率1.25%のクレジットカード

利用金額に応じて行われるポイント還元は、クレジットカード選びで気になる点のひとつ。ポイント還元率は一般的なカードでは0.5%で、1.0%あればかなりお得な部類になります。そうしたなか、年会費無料ながらポイント還元率が「1.25%」と高いのが、ジャックスが発行する「REX CARD」なのです。


年会費無料でも還元率1.25%のクレジットカード

1.25%ポイント還元クレジットカード

信販会社のジャックスは、ゴールドカードや提携カードを含めさまざまなクレジットカードを発行しています。このうち、年会費無料ながらもポイント還元率が高くお得に利用できるのが、提携先の設定がない「REX CARD」です。

ジャックスの一般カードは、利用200円につき1ポイントの「ラブリィポイント」が貯まる仕組み。貯まったラブリィポイントは、1ポイント1円でカード決済にあてることができるため、還元率は0.5%。年間利用金額に応じたボーナスポイントもありますが、還元率は年300万円以上利用で2倍の1%が最大です。

一方、REX CARDの場合は利用先に関係なく2000円ごとに「REX POINT」が25ポイント貯まる仕組みで、1ポイント1円で使えるため還元率に直すと1.25%となります。提携先での利用を別にすれば、クレジットカードのポイント還元率は1%でもお得な部類。そうしたなかでREX CARDの還元率1.25%は非常に高いものです。

ネットショッピングで還元率がアップ

REX CARDには提携先がないと紹介しましたが、ジャックスのネット向け共通サービス「JACCSモール」経由でネットショッピングサイトを利用すると、カード決済にあてる「Jデポ」として還元が行われます。Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの場合0.5%で、REX POINTと合計した還元率は1.75%です。

JACCSモールには1%以上の還元率になるネットショッピングサイトも数多く用意され、セブンネットショッピングは1%、マツモトキヨシが2%といった具合。さらに、テレビショッピングでも有名な日本直販オンラインでは5%という高い還元率になります。

なお、ジャックス発行のクレジットカードにはREX CARD以上のポイント還元率となるカードも実は存在します。それは「JACCSプラチナカード」で、還元率は1.5~2%です。とはいえ、JACCSプラチナカードは年会費2万2000円なので、還元率2%が適用される年300万円以上利用しないと年会費の元はとれません。

■「クレジットカード」おすすめ記事
Suica付きビューカードで一番お得なのはどれ?
今すぐ「イオンSuicaカード」を見直すべき理由
クレカ不正利用「補償されない」ありがちケース
ダミーのクレジットカード番号が入手できる!
デビットカードでモバイルSuicaチャージの裏技
東日本以外でもビックカメラSuicaカード最強説
クレジットカード審査に落ちた際のNG行動とは

■「ゴールドカード」おすすめ記事
「dカードGOLD」年会費の元をとるのが難しい件
エポスゴールドカードの招待を断ると大損な理由
年会費無料のゴールドカードを手に入れる方法

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事