ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

ダイソー釣り用品で注目は専門店より安い小物類

100円ショップでおなじみのダイソーで、一大ジャンルとして成長しているのが「釣り用品」です。ルアーはもちろん、ロッドや仕掛け類、小物まで揃います。特にルアーのコスパは高く、SNSやブログでも度々話題になっています。そんなダイソー釣り用品で注目の、大手メーカー製より安くてお買い得な小物類を紹介していきましょう。


ダイソー釣り用品で注目は専門店より安い小物類

ダイソー釣り用品のルアーが注目の的

ダイソー釣り用品のルアー類は基本110円ながら非常に種類が豊富で、多くの釣り愛好家の注目の的。地域によってバリエーションが異なるのも、魅力かもしれません。

そんなダイソー釣り用品で注目したいのが、「小物類」です。大手専門店でほぼ同じ商品が数倍の価格で売られていることもあるので、うまく活用したいアイテムといえます。

例えば「水汲みバケツ」は、約5mのロープ付きで堤防などでも水を汲みやすい設計。価格は330円です。

ダイソー釣り用品でケミカルライト

またダイソー釣り用品の「ケミカルライト37」は、タチウオなどを狙う夜釣りで重宝する釣り用のケミカルライトです。集魚や目印に使います。6本入りで110円です。

釣りでは、体の表面に毒針などを持っている魚がかかる時があります。そんな時に役に立つのが「魚つかみ」。価格は220円です。

「ハリはずし」は、毒魚以外にも、針が口にかからず飲み込まれた時などにも使えるので1本持っておくと便利でしょう。価格は110円です。

また、ついでにタオルやハサミなども買っておきましょう。一般的な雑貨も一緒に買えるのが、ダイソーのメリットです。(文/浜崎三助)

■「ダイソー」おすすめ記事
ダイソーのイヤホンを高級機並みに変える裏ワザ
ダイソーのプチ電車「新幹線」を高速仕様に改造
深さ別に揃えたいダイソーの100均ルアーの世界
ダイソーのBluetoothスピーカーを高音質に改造

■「100均」おすすめ記事
100均の充電池を2年間使い続けた結果とは?
乾電池の液漏れ対策に使える意外な100均アイテム
使えなかったエネループが100均の充電器で復活
見かけたら即買いの「100均工具」おすすめ4選
100均自転車ライト「指サック」で防水仕様に改造

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事