ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

イオンカードセレクトでWAONポイント2倍にする

イオンカードが発行するクレジットカードのなかには、イオン銀行のキャッシュカードとセットになった「イオンカードセレクト」があります。イオンカードセレクトは、単にクレジットカードとキャッシュカードが一体で便利というだけではなく、実は両方を組み合わせて使うことでよりお得になるサービスが用意されているのです。


イオンカードセレクトでWAONポイント2倍にする

イオンカードセレクトはWAONも一体型

イオンカードでは、クレジットカードと系列銀行・イオン銀行のキャッシュカードも一体となった「イオンカードセレクト」と呼ばれるカードを発行しています。イオンカードセレクトの種類は、一般カード(トイ・ストーリー/ミッキーマウス/ミニオンズの各デザインを含む)とゴールドカードのみです。

イオンカードセレクトのカード本体には、いずれもクレジットカード・キャッシュカードに加え電子マネー「WAON」も搭載しているため、3種類のサービスを一枚のカードで使えるメリットがあります。しかし、イオンカードセレクトには他の各種イオンカードにはないメリットも存在するのです。

そのひとつが、WAONへのオートチャージでWAONポイントを貯めることができるという点です。イオンカードのポイントプログラムは、2021年9月11日利用分から「WAONポイント」へ切り替わりましたが、多くのイオンカードではWAONへチャージした金額分はポイント対象外となります。

一方、イオンカードセレクトでWAONのオートチャージを行うと、200円につき1ポイントのWAONポイントが貯まります。WAONポイントは、1ポイント=1円でWAONのチャージ残高に充てることができ、さらにWAON利用時にも200円につき1ポイントが貯まるため、オートチャージと組み合わせると実質200円につき2ポイントと2倍になるのです。

イオンカードセレクトでWAONを利用

WAONもイオンカード同様に、イオングループ各店舗での利用時に通常0.5%のポイントが2倍の1%となります。そのため、イオンカードセレクトでWAONオートチャージを設定し、WAONチャージ残高をイオングループで利用すると、オートチャージ分の0.5%とあわせて1.5%分のポイントが貯まるのでお得なのです。

さらに、イオンカードセレクトには、イオン銀行の利用についての特典も用意されています。イオン銀行では、各種サービスの利用についてスコアを設定。合計した「イオン銀行スコア」に応じ特典を受けられる「イオンMyステージ」という仕組みがあり、スコア対象となるクレジットカードはイオンカードセレクトのみなのです。

イオン銀行スコアは、住宅ローンや投資信託・外貨預金・NISA・iDeCoといった金融商品を利用すると増えやすく、スコア150以上のプラチナステージになると通常0.001%の普通預金金利が0.1%と100倍に跳ね上がります。他の金融機関と比較しても、定期預金を含めて預金金利0.1%は破格です。

ところが、イオンカードセレクトでクレジットカードとWAONを毎月各5万円ずつ利用し、オートチャージ設定や給与振込設定などを組み合わせると、金融商品の契約なしでもプラチナステージを達成可能。プラチナステージには、他行ATMの手数料が月5回まで無料といった特典もあるため、おトク度はさらにアップします。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事