ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Amazonで新品同様の新サービス「Renewed」開始

Appleでは、新品同様に再整備したデバイスを「Apple認定整備済製品」として特別価格で販売しています。そして実はAmazonでも同様の商品の取り扱いをスタートしました。「Amazon Renewed」では、スマホやPCなどのデバイスを「Amazon整備済み品」としてお得な価格で購入できるのです。詳しく見ていきましょう。


Amazon整備済み品「Amazon Renewed」がスタート

Amazon整備済み品は最低180日の保証

「Amazon整備済み品は、正常に機能し、新品同様に見えるよう、検査、修理、クリーニング、テストが行われた再生品、中古品、展示品、開封品」とあるように、完全な新品ではないものの、新品同様に仕上げたものを「Amazon整備済み品」として販売しています。

具体的には全項目診断、欠陥部品の交換、クリーニング、再梱包が行われているそうで、商品から30cm離れて見ると使用感やキズなどが確認できないレベルにはなっているとのことです。

ちなみにAmazon整備済み品ではiPhoneなども扱っていますがAppleとは無関係で、Amazonが認定した専門のリサイクル業者などが商品を出品しています。最低でも180日の保証がつけられていて、保証期間内であれば交換または返金が受けられるのは安心です。

Amazon Renewedの商品ラインアップ

Amazon整備済み品は「Amazon Renewed」という専用ストアが用意されているので、そこでチェックできます。また、商品タイトルに必ず「整備済み品」と記載されているので、このワードで検索してもOKです。

現在の商品ラインアップは「スマホ・ノートPC・デスクトップPC」の3カテゴリで、約400の商品がヒット。スマホはiPhoneのSIMフリー版が多く、iPhone8~XRあたりのモデルが充実しています。

価格はというと、例えば2019年発売のiPhone11 Pro(64GB)の場合、新品が11万9800円のところ、整備済み品は9万2000円で販売されていました。今後、Amazon Renewedがスマホ購入時の新たな選択肢になるかもしれません。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事