ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

Amazonベーシック「9in1マルチツール」が便利

Amazonのプライベートブランドが「Amazonベーシック」です。低価格ながら高品質で、1年間の保証付きです。初期は乾電池やUSBケーブルといった定番商品ばかりでしたが、ラインアップの拡充とともにアイデア商品や大型商品が増えてきました。「Amazonベーシックがいい」と指名買いしたくなる優秀アイテムを紹介しましょう。


Amazonベーシック「9in1マルチツール」が便利

Amazonベーシックの本格マルチツール

Amazonベーシックの「電気技師用マルチツール」は「電気技師用」と名付けられただけあって、ペンチの代わりにワイヤーストリッパーの機能を搭載しているのがポイント。各社から工夫を凝らした十徳ツールが発売されていますが、ワイヤーストリッパー搭載は珍しいでしょう。

サイズは大きめなので、その分ナイフやドライバーなどのツールも本格的。全体的にしっかりと作られているのが好印象です。実勢価格は1,788円です。

付属するツールは、ワイヤーストリッパー、小型マイナスドライバー、中型マイナスドライバー、ナイフ、やすり、のこぎり、缶切り、栓抜き、プラスドライバーとなっています。

Amazonベーシックが隠し金庫を開発

ワイヤーストリッパーは、0.8~2.6mmの6サイズに対応。切れ味が良く、穴にはめて引っ張るだけでOKです。先端のプライヤーは、電線を引っ張ったりちょっとしたつかみ作業に便利でしょう。

安いマルチツールは使い捨てレベルで雑な作りをしている商品も見受けられます。しかし、Amazonベーシックのマルチツールは、プラスドライバーもしっかり回せる作りです。サイズ/重さは約7W×16.5H×1.5Dcm/204g。実勢価格は1,788円です。

このほか、Amazonベーシックには「本型金庫セーフティーボックス」もラインアップ。洋書に擬装した隠し金庫で、3ケタのダイヤル式のカギが付いています。本と同じサイズなのであまり大きくありませんが、現金・時計・アクセサリーなどを隠しておくには十分でしょう。実勢価格は1,394円です。物理キータイプもあります。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事