ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEトーク上の古い写真をすぐに見つける方法

LINEトーク上の写真は2週間しかダウンロードできませんが、いったん写真を開くとスマホ上で保存されるので問題なく見ることはできます。とはいえ、古い写真を見ようとLINEトーク上を辿って、なかなか見つけられなかった経験は誰でもあるはず。LINEトーク上の古い写真をすぐに見つける方法を紹介します。


スポンサーリンク
LINEトーク上の古い写真をすぐに見つける方法

LINEトークの古い写真を見つける

LINEのトークで送ったり送られた写真は、メッセージに埋もれてしまいがち。あとから写真を見たくなって探そうとすると、意外に時間がかかって大変です。そんな時は、上部メニューから「写真」を選択しましょう。

これはLINEトーク内の写真をまとめて保存できる機能。トーク内の写真一覧が表示されるため、目的の写真をすぐに見つけられるでしょう。スマホに取り込みたければ、そのまま保存すればOKです。

具体的に、LINEトークの古い写真を見つける方法を見ていきます。写真を抽出したいトークルームを開いたら、右上のメニューを表示させて「写真」アイコンを選択するのです。

LINEトークルーム内の写真を一覧

すると、LINEトークルーム内の写真一覧が表示されるというわけ。古いメッセージでやり取りした写真も、これならすぐに探せるでしょう。保存したいときは「保存」からスマホ内に取り込めばOKです。

なお、LINEトーク内のメッセージを探すなら「友だち」画面の最上部にある検索ボックスが便利。ここに検索ワードを入力すると、すべてのトークを一斉検索し、該当するメッセージを即座に発見できます。

複数のメッセージがある場合は、一覧が表示される仕組み。日時などから推測してタップする該当メッセージが表示されます。検索ワードが、ハイライトで表示されるので分かりやすいでしょう。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事