ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

切断・剥離系の100均工具の即買いアイテム6選

100均にはありとあらゆる工具が並んでいますが、どれも買いのアイテムというわけではありません。100均工具を買うときは頻繁に使う工具は避けて、サブ的に使う工具を買うようにするのが正解。そこで、切断や剥離に関しておすすめのダイソーの即買い100均工具を6つ厳選して紹介しましょう。


スポンサーリンク
切断・剥離系の100均工具の即買いアイテム6選

100均工具にコンパスカッター

「発泡スチロールカッター」単2形乾電池1本をセットしてスイッチを押すとニクロム線が過熱する100均工具。その熱により、発泡スチロールが溶けて切断できます。曲線もス~っとカットできる気持ちいい切れ味が魅力。108円です。

「パイプカッター」はホームセンターでは1,000円以上するアイテムですが、ダイソーなら432円。切れ味も良く、別途替刃も売られているので安心です。3~28mmの軟鉄・銅・アルミ・塩化ビニールに対応します。

「コンパスカッター」は安くても500円はするところ、ダイソーなら108円。長さを調整したら、コンパスのようにくるっと回すだけです。直径1~15cm対応。紙だけでなくクリアファイルなどもカットできます。

シール剥がしに使う100均工具

「6徳万能ナイフ」は、ナイフ・缶切り・コルク抜き・栓抜き・+と-ドライバーを備えたマルチツール。アウトドアにもオススメです。ナイフはさほど鋭利ではありませんが、木の枝の切断は可能なレベル。108円です。

「スクレーパー」は、シールやペンキ剥がしに使う100均工具。刃を収納できる仕様なので、工具箱に入れておいても破損せず安心です。こびり付いたシールも鋭利な刃でちょっとずつ削ぎ落とせます。108円です。

「はがし液」は瞬間接着剤を誤って垂らしてしまった時などに重宝する100均工具。のはがし液を上から塗って拭き取れば、跡形もなく取り除けます。塗布して4分後、拭き取れば瞬間接着剤がキレイに除去できました。108円です。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事