ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

NHKオンデマンドで今すぐ見たい過去の神回

NHKの動画配信サービス「NHKオンデマンド」なら、過去の神回が今すぐ視聴できます。そこで、死ぬまでに見ておきたいA級番組をセレクトしました。『ねほりんぱほりん』は過激な内容でも楽しく感じられるトークショー。「浦沢直樹の漫勉」は、世界に誇る日本マンガの誕生の瞬間が見られる番組です。


スポンサーリンク
NHKオンデマンドで今すぐ見たい過去の神回

NHKオンデマンドで見られる神回

『ねほりんぱほりん』は、ワケありのため顔出しNGのゲストが人形に扮し、本音を語る新感覚のトーク番組。その内容は過激ですが「人形劇」という形をとることで、何となく安心して見られるのが特徴です。ゲストはブタ、聞き手はモグラの人形で、根掘り葉掘り聞き出すインタビュアは、山里亮太とYOUが担当しています。

このうちNHKオンデマンドで見られる神回が「元薬物中毒者」です。「アメリカのタバコ」と言われて吸ったマリファナが始まりという、元薬物中毒の女性が登場。薬を打ちながらの子育てや、逮捕の様子を赤裸々に語ります。

また「ヒモと暮らす女」も神回。才色兼備のキャリアウーマンが、ヒモとの同居生活を告白。その経緯などを克明に語ります。また、元薬物中毒の女性も再登場し、人形劇の舞台裏も公開される内容です。

NHKオンデマンドは1番組108円から

「浦沢直樹の漫勉」は1週間、仕事場に小型カメラを設置。その映像を同業者である浦沢直樹とともに見ながら、門外不出とされたマンガ家の手法に対談形式で切り込んでいくドキュメントタリーです。作品誕生の瞬間を紹介します。

NHKオンデマンドで見られる神回は「東村アキコ」。マンガ界屈指といわれる東村の執筆スピードと10人以上のアシスタントに出す的確な指示が、浦沢直樹を驚かせます。「藤田和日郎」の神回は、少年漫画の第一人者とされる藤田の新作現場に密着。下書きをほとんど行わず、線を彫り出すように描いていく手法が紹介されます。

NHKオンデマンドは1番組108円から(一部無料番組も)。放送直後の番組が見られる「見逃し見放題パック」と、厳選した過去作品を網羅した「特選見放題パック」があり、価格はそれぞれ972円となります。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事