ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

標準カメラのシャッター音を無音化できるアプリ

シーンと静まり返った場所で撮影するときなど、スマホのシャッター音を消したいと思った経験は誰にでもあるはず。そんな不便を解消するために使われるのが無音カメラアプリです。無音カメラアプリは多々ありますが、画質や操作性がイマイチで使いにくいこともあります。標準カメラを無音化できるアプリを紹介しましょう。


標準カメラのシャッター音を無音化できるアプリ

標準カメラのシャッター音を無音化

静かなレストランで料理を撮影してシャッター音が店内に鳴り響くのは考えもの。騒がしいラーメン店での撮影でもシャッター音を鳴らすのは気が引けてしまいます。そんなときのために活用されているのが無音カメラアプリです。

無音カメラアプリは、多くのメーカーからさまざまなタイプがリリースされています。とはいえ、スマホでの撮影は使い慣れた標準カメラアプリを使いたところ。そこで、標準カメラのシャッター音を無音化できるアプリの登場です。

「カメラ無音化Free」は、スマホアプリを個別に無音化する機能があり、スマホに標準搭載のカメラアプリにも有効です。つまり、カメラ性能の高い端末では、その性能をフルに活かしたスパイカメラになるわけです。

カメラ無音化で気づかれずに撮れる

アプリ上部のボタンをタップして、無音化したいアプリを選んでチェックを入れるだけで、当該アプリがサイレントモードになります。カメラ無音化FreeはGoogle Playで入手可能です。

標準カメラのシャッター音を無音化する方法は、アプリを起動して「タップして手動無音化する」ボタンを押し、「無音化するアプリの選択」でカメラを選ぶだけでOK。機能制限の無いPro版もありますが、無料版で十分でしょう。

実際に標準カメラを無音モードにすると、カメラアプリ起動時にシャッターボタン付近に「ミュートON」と表示が出現。これで寝ているペットを撮影しても、シャッター音がしないので、気づかれずに撮れるというわけです。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事