ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

iPhoneに貼るだけでデュアルSIM「トラベルSIM」

18か国を股にかけて世界中のアイテムやトレンドに精通しているコラムニスト&ジャーナリストがレイ坂本氏。そんな坂本氏がここ1年間で買って良かったアイテムを本音で選出。iPhoneに貼るだけでデュアルSIMに変身「トラベルSIM」から紹介しましょう。


iPhoneに貼るだけでデュアルSIM「トラベルSIM」

トラベルSIMを貼るだけでデュアルSIM

iPhoneのSIMに貼るだけでデュアルSIMに変身する便利な海外旅行用SIMがトラベルSIMの「トラベルe-sim 貼るタイプ」。実勢価格は2,592円となっています。1GB付きで2,592円。追加のプランも用意されており、例えば台湾は1GBで4.2$です。

年間に複数か国周る場合は、1年間有効なデータパックがオススメ。年間11GBで320$ながら140か国で使えます。これだけあれば旅行中は十分でしょう。旅行のたびに設定不要で、SIMの入れ替えも要りません。

反応の良さNo.1のWi-Fi翻訳機が「Easytalk」。実勢価格は23,800円となっています。いくつか試した翻訳機の中では、反応の速さがピカイチです。対応SIMが販売されているので、Wi-Fiが無い場所でも安心して使えます。

古いスピーカーをiPhone対応に変身

自分が話す時は青ボタン、外国の人に話してもらう時は赤ボタンを押せば相互にやり取りできるのも、分かりやすくて便利。液晶の文字は老眼気味でも読めるサイズなところも、使いやすいポイントです。

Audio Castの「Audio Cast Wifi Audio M5」は、技適無しのWi-Fiトランスミッタ。家で眠っていた古いBOSEやJBLのスピーカーをiPhone対応に変身させられる装置です。実勢価格は30.94$(約3,400円)となっています。

何がすごいかというと、複数のスピーカーで同時再生ができます。例えば、キッチン・リビング・書斎で一斉に同じ曲をかけられるのです。Airplayでコントロールできるので、複数のiOS機器の切り替えもカンタンです。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事