ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEで2アカウントを1台のスマホで同時使用する

プライベート用と仕事用など、どうしてもLINEで2アカウント必要な時は、Android用の野良アプリ「AppCloner」の出番です。これを使えばLINEアプリを複製できるので、1台のスマホでLINEを2アカウント同時に運用できるようになります。LINEを2アカウント同時使用するクローン作成法を見ていきましょう。


LINEで2アカウントを1台のスマホで同時使用する

LINEの2アカウント使用にクローン

スマホのアプリは端末1台につき1つしかインストールできないのが基本です。しかし、同一アプリを2つインストールできるようになるアプリがあります。それが「App Cloner」です

App Clonerは、スマホやタブレットにインストールされているアプリを複製できるアプリです。このアプリでLINEアプリを複製すれば、LINEを2アカウント同時使用できるようになります。ただし、AppClonerは野良アプリなので、Google Playではなく配布サイトからインストールしなければなりません。

LINEで2アカウント同時使用できた

さっそく、LINEを2アカウント同時使用するクローンを作成する手順を見ていきましょう。まずはAppClonerアプリを起動したら、アプリ一覧からLINEを選択します。

複製するアプリの名前を入力したら、クローンボタンをタップ。今回は「LINE2」としました。これでLINEアプリが複製されてスマホにインストールされます。

あとはクローン版LINEを起動して、本家とは別のアカウントを登録するだけです。これでLINEを2アカウント同時使用するクローンが作成できました。

実際に試してみると、別のアカウントでLINEを同時に起動。1台のスマホでLINEを2アカウント同時使用できました。なお、LINEのアカウントを作るには電話番号が必要なので、クローン分のアカウント用をeSIMなどで別途用意しておく必要があります。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事