ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

見つけたら即買いのダイソー電源周辺グッズ5つ

「こんなものが100円で!?」という驚きのアイテムが勢揃いしているダイソー。最近では電池・電源周辺グッズも充実していて、ついにはLED電球も登場しました。ここでは見つけたら「即買い!」のアイテムを5つセレクト。今までは家電量販店頼みだったあのアイテムも、ダイソーで見つかります。


スポンサーリンク
見つけたら即買いのダイソー電源周辺グッズ5つ

ダイソーで変換プラグも購入できる

ダイソーの「乾電池チェッカー」(324円)は乾電池をセットして、真ん中にあるメーターで残量を確認できます。単1~単5形乾電池まで幅広い電池に対応するのもうれしいところです。

お次は、旅行好きなら欠かせない「海外プラグCタイプ」。変換プラグは家電量販店で買うのがお決まりでしたが、ダイソーでも購入できるのです。A・Oタイプも揃います。

そして“縁の下の力持ち”的アイテムが「Lプラグ横」。例えば、大きいACアダプタを電源タップに挿し込むと、その横の差し込み口まで塞いでしまうことがあるはず。そんな時に「Lプラグ横」を使えば、差し込み口の向きを変えられるのです。

ダイソーにもLED電球が登場した

LED電球は寿命が長いと分かってはいても、電球に1,000円を払うのに躊躇してしまっている人も多いのではないでしょうか? しかし、ついにダイソーにもLED電球が登場しました。

さすがに108円ではありませんが、60Wの製品で432円、40Wだと324円なので、家電量販店などで買うよりは安価。「DAISO」のロゴ入りで、OEMではなくダイソー製のようです。明るさも十分なので、LED化を見送っていた人は、これを機に導入してみてはいかがでしょう。

そして、もう1つは「LEDナイトライト」。電源プラグに差し込んで使うライトで、自宅の廊下やガレージなど、夜間にちょっとだけ明るさが欲しい…という場所に最適です。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事