ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

イヤホン出力の音がイイ感じの肩のせスピーカー

「技適」とは、電波法令で定めている技術基準に適合している無線機であることを証明するもの。技適マークが付いていない無線機器を日本国内で使用すると、違法になる恐れがあります。そこで「技適無し製品は海外で試すに限る」をポリシーに、今回は「技適が無いオーディオ製品」をピックアップしました。


イヤホン出力の音がイイ感じの肩のせスピーカー

肩のせスピーカーにイヤホンが付く

1品目は、LGのウェアラブルスピーカー「HBS-W120」です。いわゆる肩のせスピーカーなのですが、本製品のすごいところはイヤホンも付いていること。自転車に乗る時は外部スピーカー、電車の中ではイヤホンという使い分けが可能です。

外部スピーカーに音声を出力する関係上、ポータブルアンプが内蔵されているため、イヤホンから出る音がすごくイイ感じ。2台の端末を同期させて、2人で一緒に音楽を聞けたりするのも秀逸です。

オランダなどレンタルサイクルがある国で、ぜひ試してほしいアイテムです。このHBS-W120は「トラベルSIM公式ストア」にて購入できます。

古めのスピーカーでスマホの音楽

もう1品の技適無し製品は、スピーカーをWi-Fi接続するためのトランスミッタ。Bluetoothスピーカーがスマホとスピーカーを直接つなぐのに対し、Wi-Fiスピーカーは無線LAN経由でスマホとスピーカーを接続します。

ここで紹介する「Audio Cast Wifi Audio M5」は、オーディオ出力端子が付いていて、スマホの音楽をこの端子経由でスピーカーにキャスト可能です。お気に入りの古めスピーカーと接続したり、本機を複数用意すれば、それぞれのスピーカーにつないで一斉に音楽を流したりできます。

他メーカーにも類似商品はありますが本機は格安な上、好きなスピーカーに接続できるのがポイント。こちらは、アメリカのAmazonにて30ドルほどで購入できます。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事