ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEにはブロックされた人と話す方法があった?

LINEには、特定の友だちからメッセージや通話などを一切受け取らないようにするブロック機能があります。相手に通知されることなく、指定した友だちの連絡を止められる一種のセキュリティ機能といえるでしょう。このため、通常ならブロックされた人と話すことは不可能。しかし、LINEにはブロックされた人と話す方法があるのです。


LINEにはブロックされた人と話す方法があった?

LINEでブロックされた人と話す方法

通常、LINEはブロックされた人と話すことは不可能ですが、グループ経由なら話は別。共通の友だちにグループを作成してもらい、ここにブロックされている友だちを招待してもらいましょう。

グループ内であればLINEはブロックされた人でも関係なく、相手にメッセージを届けられます。これがLINEでブロックされた人と話す方法ですが、まぁ嫌がられるでしょう…。

LINEでブロックされた人と話す方法は、話の分かる共通の友だちに、ブロックされた人を含めたグループの作成を依頼します。これが難関かもしれません。

LINEブロックされた人と話す方法NG

そして、ブロックされた人と、ブロックした人をどちらもグループに招待してもらいます。あとは、ブロックされた人がグループに参加するのを待つだけです。

グループ内ではブロックされた人&してない人に関係なく、話すことが可能。LINEでブロックされた人にどうしても話す必要がある場合に有効な方法でしょう。

ただし、自分でグループを作成し、ブロックされ人を招待してもNG。LINEでブロックされた人と話す方法は成功しません。共通の友だちにグループを作ってもらうことがポイントです。(文/中谷 仁)

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事