ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

LINEで同時ログインが可能「Kiwi Browser」とは

LINEはiPad版とPC版を除き、セキュリティ上、複数のスマホでの同時ログインはできない仕様です。しかし、あるブラウザアプリにChrome用拡張機能のLINEアプリを導入することで、別の端末からも同じLINEに同時ログイン可能になります。「LINE Lite」なき今、スマホでLINEを同時ログインして使いたい場合に役立つでしょう。


LINEで同時ログインが可能「Kiwi Browser」とは

LINEに同時ログインできるブラウザ

じつはLINEの軽量版アプリ「LINE Lite」を使うことで、LINEに同時ログイン可能でした。しかし、2020年2月にLINE Liteがサービス終了。LINEの同時ログインは使えなくなってしまいした。

それに代わるLINE同時ログインを実現する方法が、Androidのブラウザアプリ「Kiwi Browser」に、Chrome用拡張機能のLINEアプリを導入するというものです。

具体的な操作方法は、スマホに「Kiwi Browser」をインストールしたら、拡張機能からChromeウェブストアを開きます。ここでChrome用のLINEを、Kiwi Browse内に導入しておくのです。

LINE同時ログインで送信取消できる

インストールが完了するとKiwi Browserのメニューに「LINE」が追加されているので、これを選択。LINEのログイン画面が開くので、スマホと同じアカウントを入力してログインします。

PCブラウザ向けのLINEが開けば同時ログインは成功です。ブラウザ上でLINEが同時ログインで使えるようになり、メッセージをやり取りできるでしょう。

例えば、LINEは誤送信したメッセージを間違って削除してしまうと「送信取消」ができなくなります。LINEで同時ログインできると、メッセージをブラウザから送信取消できるようになるのです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事