ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

100均ショップで買うべき便利な生活雑貨アイテム

お財布にやさしい庶民の味方が100均ショップ。その代表格といえばダイソーでしょう。圧倒的な品揃えを誇り、秀逸なアイデア商品を多数展開。そんなダイソーで、かゆいところに手が届く、そんな生活雑貨アイテムを発掘しました。ほとんどの商品は他店で購入するよりも圧倒的にお得です。


100均ショップで買うべき便利な生活雑貨アイテム

欲しいモノができたら100均ショップ

いまは100均ショップに行けば何でも揃う時代。中でも品揃えナンバーワンといえるのがダイソーです。欲しいモノが出てきたら、まずはダイソーで取り扱いがないかをチェックするのを忘れてはいけません。

「まわるホッチキス」はホッチキスの針の向きを変えられる横綴じと縦綴じの2WAYタイプのホッチキスで、これがあれば同人誌の製本も可能です。ちなみにこちらの商品、マックスの「ホッチくる」(648円)にそっくり。それが108円で購入できるのですから驚きです。

携帯用ウォシュレット「aBotLLet」も108円。水を入れたペットボトルに本品をセットしたら、ペットボトルを押して圧をかけます。先端から噴水のように水がピューっと噴き出す仕組みです。海外旅行に持って行きたい一品です。

100均はペット用品も充実している

「インスタントコーヒーキャップ」は、市販インスタントコーヒーの容器にはめて使うキャップ。2振りするとちょうどコーヒー1杯分になり、いちいちスプーンで計らずともぴったりの量が出せる構造です。

「ダンクリップ」はダンボールのフタをテープ無しで止めることができるクリップ。
フタを片方ずつ挿し込みながら閉じればOK。Amazonなどで類似品が販売されていますが、ダイソーの方がお得です。

ペット用品も充実の100均ショップ・ダイソー。どんなに安くても500円はしそうな「犬用つめきり」が108円なんて安過ぎです。ニッパータイプで切り過ぎを防げます。猫用もラインアップしています。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事