ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

GoToトラベルに「レンタカー」組み合わせる方法

ホテル・旅館の宿泊やパックツアーの35%割引に加え、15%分の地域共通クーポンが手に入る「GoToトラベル」ですが、鉄道・バスなどの移動手段については対象外。レンタカーも同様で、利用料金への割引は通常受けることができません。しかし、日本旅行から、レンタカーもGoToトラベル対象になるプランが販売中です。


GoToトラベルに「レンタカー」組み合わせる方法

レンタカーをGoToトラベル対象にする

日本旅行では、大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県の近畿地方2府4県限定で、GoToトラベル対象の宿泊プランへレンタカー利用を追加できるサービスを実施中。レンタカーをGoToトラベル対象にするには、まず日本旅行が販売する対象エリアのホテル・旅館の予約が必要です。

日本旅行でホテル・旅館を予約後、営業所または予約センターへの電話でレンタカーの予約を追加します。GoToトラベル対象となるレンタカーは、2府4県にあるトヨタレンタカー・オリックスレンタカーの営業所発着で、対象エリア内であれば乗り捨ても可能です。

GoToトラベル対象になるレンタカーの車種はS・A・WA・WBの4車種で、通常のレンタカー利用と異なり基本料金は時間制ではなく利用日数単位となっています。例えば、カローラアクシオなどが該当するAクラスの基本料金は1日が6400円、2日が1万500円、3日が1万3200円です。

レンタカー基本料金もGoToトラベル対象

レンタカー基本料金の全額がGoToトラベル対象となるため、Aクラスを2日間利用した場合、実際に支払う金額は6825円となり、中古車を使用する格安レンタカー並みの料金になります。基本料金には免責補償料も含まれているため、1日あたりさらに1000円前後お得です。

また、GoToトラベルで入手可能な地域共通クーポンは、基本料金をもとに計算されるため、宿泊プラン料金とレンタカー基本料金の15%が対象です。そこで、ひとり2万円の旅館に2人で1泊した場合、レンタカー2日利用分とあわせて8000円分の地域共通クーポンを受け取ることができます。

なお、地域共通クーポンの使用府県については、レンタカーを借りた営業所ではなく宿泊プランで利用したホテル・旅館の所在地。例えば、神戸の営業所でレンタカーを借り潮岬近くのホテルに宿泊した場合、入手した地域共通クーポンは和歌山県・大阪府・奈良県・三重県で利用可能です。

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事