ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

660円で買える車載ワイヤレス充電器の性能は?

カー用品専門店よりも格安なアイテムが揃う100円ショップ。年々、商品のクオリティが高くなっているとはいえ、アタリ外れがあるのも事実です。そこで、ダイソーとセリア、そしてここ数年で業績を伸ばしているワッツの3店を回り、実際にカーグッズを購入。これらを実際にテストして、100均カーグッズのベストバイを選出しました。


660円で買える車載ワイヤレス充電器の性能は?

ワイヤレス充電器に車載用がリリース

100均カーグッズのベストバイに選ばれたのは、ワッツの「車載ワイヤレスチャージャー」。価格は660円です。ワッツでは以前から550円のワイヤレス充電器を販売していましたが、新たにクルマ用がリリースされました。

このワイヤレス充電器は、エアコンルーバーにクリップで取り付けるほか、接着テープでダッシュボードに固定するアダプタも付属。充電しながらカーナビアプリなどを利用できます。

クリップで固定するため、運転中でもスマホが落ちることはまずありません。本機の出力は10Wですが、7.5W対応のiPhone11でも充電できました。Xperia・Galaxy・LGの端末は10Wなので問題なく動作するでしょう。

ワイヤレス充電器の性能は申し分なし

ワイヤレス充電器は普通に買ったら3,000円くらいするので660円は安過ぎ…と心配したものの、充電性能は申し分ありません。ただし、厚めのケースを着けていると認識されないこともありました。

100均カーグッズで逆に買って後悔しそうなのがセリアの「ダミードライブレコーダー」。価格は110円です。ダイソーのダミー防犯カメラは有名ですが、セリアでダミードラレコを発見しました。

期待して購入しましたが、小さ過ぎて全然アピールできないような印象です。実物の赤色LEDライトは付いてはいますが、予算不足か光らない仕様。加えて、カメラレンズぐらい付けてほしいところです。

The following two tabs change content below.

ラジオライフ編集部

ラジオライフ編集部三才ブックス
モノ・コトのカラクリを解明する月刊誌『ラジオライフ』は、ディープな情報を追求するアキバ系電脳マガジンです。 ■編集部ブログはこちら→https://www.sansaibooks.co.jp/category/rl

この記事にコメントする

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事