ネットの活用法や便利なアプリ、お得な買い物テクニックなど知って得する情報を毎日更新しています。

あらゆるモノを裁断する「電動ハサミ」が超便利

いまやインナーネットで何でも買える時代。毎日のようにネット通販のダンボール箱が届くという人もいるでしょう。ただし、梱包に使われるダンボールはどうしてもスペースを取ってしまうもの。ダンボールをコンパクトにまとめる方法はないかと探したところナイスなアイテムを発見。それが電動ハサミです。


あらゆるモノを裁断する「電動ハサミ」が超便利

電動ハサミは充電式のコードレス

厚手のダンボールをバッサバッサとカットしてくれる充電式の電動ハサミ。その名もサンコーの「充電式電動はさみ スピードチョッキン」です。実勢価格は3,180円となっています。

この電動ハサミは付け替え可能な刃先が高速振動することで、紙やダンボールはもちろん、カーペット・革・プラスチック・アルミ板まで、あらゆるモノを細かくカットできます。

本体は手の平にすっぽり収まるコンパクトサイズです。サイドのロックボタンを押しながらスイッチを入れると、モーターが作動。USB充電式で、約5時間の充電で約45分稼働するコードレスタイプです。

電動ハサミは2タイプの替刃を同梱

電動ハサミ本体の他に、刃の角度が異なる2タイプ(ソフト・ハード)の替刃を同梱。ソフトタイプはプラスチック約1mm・アルミ板約0.2mmなど、ハードタイプはカーペット約3.5mm・コットン約2.5mm・革約3.5mmの裁断に対応します。刃はそれぞれ中央に空いた穴の形状で見分けられる仕様です。

実際に電動ハサミを使ってみると、かなりのハイパワーで厚手のダンボールやアルミも一瞬でカットできます。力は全く必要ありません。

付属のUSBケーブルで充電するので、コードレスで使え、取り回しがラクなのも特長です。これを使えば、粗大ゴミで出すはずだったカーペットも、細かくカットして一般ゴミとして出せるかもしれません。

この記事をシェアする



あわせて読みたい記事